【エックスモバイル熊本三年坂店】ホリエのWi-Fi 限界突破Wi-Fi

大学のオンライン授業で学生がギガ不足になっている!?

大学のオンライン授業で学生がギガ不足になっている!?

今日の気になるニュース記事はこちら
↓↓
大学のオンライン授業で学生がギガ不足になっている!?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200418-00000003-pseven-soci

この様な記事を見つけました。

通信量というのは人によって使用量が異なり、動画をいっぱい見る人だったり、全然見ない人だったりとそれぞれでした。

ただコロナウイルスの影響で、現在はオンライン授業やテレワーク等で、ある一定の量を全員が同じ様に使わないといけなくなってきています。

その為に固定のインターネットなど、本来はそこまで必要なかった方々まで導入を強いられてしまい、申し込みが殺到しているのが現状です。

固定のインターネットは月々の金額も安くはないし、工事も必要で、何か月も回線を引くまでに時間がかかり、場所によっては回線自体を引くことが出来ない場合もあります。
コロナが落ち着いた時に家ではあまり使わないのに解約しようとすると高額な解約金がかかったりする場合があります。

モバイルWi-Fiはご自宅でも外でも持ち運んで使える為、コロナが終息した後も携帯のプランを一番安いものに変えての運用が出来ます。

現在、Wi-Fi環境というものは人々の生活に欠かせない物だと強く感じる内容の記事だと思いました。

お問い合わせ

*
*
* (公開されません)